修造コラム | 松岡修造オフィシャルサイト

日々の思いを本気で伝える! 修造コラム

コラム

コラムのRSS Feedはこちら

2015年7月のアーカイブ

世界水泳2015 in カザン

7月30日からロシアのカザンに来ています。

ここカザンは日差しが強くても風が涼しくて心地よい日もあれば、曇って肌寒い日もあって、僕らにとっては

東京と違って涼しいので過ごしやすいかもしれませんが、日によっての気温差は、選手にとっては体調管

理が大変な気候ですね。

今夜の報道ステーションのスポーツコーナーでカザン現地から生中継で、世界水泳の模様をお伝えします。

今日は朝から雨が降ったりやんだりなので、中継本番には雨が降らないことを願いたいです。

では、のちほど報道ステーションでお会いしましょう!

 

 

 

テレビ朝日『徹子の部屋』に出演します!

来週月曜日(8/3)放送のテレビ朝日『徹子の部屋』に出演させていただきます!

 

みなさまぜひお楽しみに!!

 

【放送日】

8月3日(月) テレビ朝日『徹子の部屋』 午後12時~

 

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/

 

tetsuko_no_heya.jpg

テレビ朝日『クレヨンしんちゃん』に水泳コーチとして登場!

世界水泳の真っただ中、『クレヨンしんちゃん』でアニメのアフレコに初挑戦した『熱血!修造先生とプールだぞ!』が放送されますので、みなさんぜひご覧ください!

テニスコーチではなく、水泳コーチとしてひまわりちゃんを指導します!!

 

【放送日】

7月31日(金) テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」 午後7時30分~
 

詳しくはこちら↓
http://www.tv-asahi.co.jp/shinchan/story/index.html

 

IMG_4645_low.jpgIMG_4648_low.jpg

 

CC Lemon 直筆 応援ボトル発売しました!

CC Lemon 修造直筆応援ボトルが店頭に登場しました!

 

CC Lemon 元気応援プロジェクトのWebサイトには「一筆入魂応援ボトル」の動画がみれます。

僕の本気の気持ちが入った「応援ボトル」で、一緒に暑い夏を乗り切りましょう!

http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/cp/

 

直筆ボトル3.jpg

直筆ボトル2.jpg

直筆ボトル1.jpg

伝説のレジェンドたちと...

木曜日から始まった全英オープンゴルフ。

実は前日にレジェンドたちが参加するチャリティーマッチが行われました。

 

メジャー優勝7回のアーノルドパーマーさん

IMG_1480.JPG

 

 メジャー優勝9回のゲーリー・プレイヤーさん

IMG_1475.JPG

 

 メジャー優勝8回(しかも5回が全英ゴルフ!)のトム・ワトソンさん

げーり.JPG

 

 メジャー優勝6回のニック・ファルドさん

IMG_1476.JPG

 

 輝かしい成績と歴史を残された生きる伝説のレジェンド達に、幸運にもお話をお聞きすることが

できたんです、しかもゴルフの聖地で!

僕は、幸せ者です。

 伝説の皆さんの共通点 それは・・・

 いつも笑顔、元気、そして情熱がある!

 

幸せをありがとう!

この幸せをかみしめて、レジェンドたちからいただいたパワーを生かし、今日もみなさんにしっか

りと全英ゴルフ中継をお伝えしたいと思います。

 

それが歴史になる! 修造より

今年の全英オープンゴルフはゴルフの聖地 セントアンドリュースから!

13日月曜日の報道ステーションの生出演のあと、そのまま羽田へ向かい、僕は今、全英オープンゴルフの会場の

セントアンドリュースにいます。

テニスの聖地がウインブルドンなら、ゴルフの聖地はここセントアンドリュースと言われています。

伝統と歴史のあるところに来ると、自然と気持ちが引き締まります。

明日から開幕する全英ゴルフ、松山選手がここセントアンドリュースでどんなプレーを見せてくれるのか、いまから

とても楽しみです!

 

<テレビ朝日系列で中継>

第1日 7月16日(木)よる11時10分~
第2日 7月17日(金)よる11時10分~
第3日 7月18日(土)よる11時12分~(一部地域を除く)
最終日 7月19日(日)よる9時56分~(一部地域を除く)全英オープンゴルフが明日から開幕します。

IMG_1463.JPGのサムネイル画像

 

TBS 石井大裕アナウンサーのデスクにて・・・

昨日、打合せでTBSに行った時のこと。

 

帰る際に、TBSのアナウンス室の前を通りかかったので、

朝チャンで頑張っている石井大裕(ともひろ)アナウンサーがいるかなぁ~と覗いてみたのですが、

残念ながら取材に出かけていていませんでした。

 

せっかくなので、石井アナの先輩方の許可をいただき、彼のデスクへ。

ともは、かつてはあの錦織圭選手とジュニア合宿に参加していた元プロテニス選手。

今は、アナウンサーとしてスポーツを伝えるべく、日々頑張っています。

 

最近は、地方ロケに行くと、たくさんの人たちから「朝チャンの石井アナ、朝から元気があっていいねぁ~。彼も松岡さんの弟子だろ?」なんて言葉をかけていただく機会が多くなりました。

弟子だなんてとんでもない!

僕はスポーツキャスターとして、スポーツ中継やオリンピックのMCをやらせてもらっていますが、すでに彼は僕のライバル!

でも、自分のことを褒められるよりも、ずっとずっとうれしいですね!

 

アナウンサーとしてだけでなく、ウェルストーンブラザーズとして、アーティストとしても活動してる多彩な青年です。

そんな石井アナがいない間に、デスクでちょっと遊ばせてもらいました。

圭同様、石井アナも温かい目で応援してください!

圭からテニスを、ともから伝える力を教えてもらっている 修造より


tomohiro_ishii.jpgtomohiro_ishii2.jpg


 

『AneCan 8月号』の表紙に!!

とんでもないことが起きた!

松岡修造がAneCanの表紙にいる!

 

これは、一つの事件だ!


AneCan8月号で、専属モデルの有村実樹さんダブルス表紙をさせていただきました。

これは僕にとって、一生の記念です。

今後、このような女性ファッション雑誌で自分が表紙を飾ることは…一生ないでしょう❗

また、実樹さんには嫌な思いをさせてしました。

表紙ダブルスです。お互いの顔が近い…いや、近すぎた。

 

誤解を恐れずに言うと…

この20年、僕の奥さんである惠美さん以外、あれほど女性と接近遭遇したことはない!といってもいいでしょう。

だから、体が震え、緊張し、僕ばかりぎこちないポーズでの撮影となってしまいました。

 

そして、雑誌の中身も驚き!

見開きで僕がいる…自分で見ても思う  熱い!

 

ただ、自分で言うのも申し訳ありませんが、どこかいつもの熱さとは違うカッコよさ

おしゃれさがある…と自分では思っています。

 

特集「1か月コーディネート」では『「まいにち、修造!」日めくりカレンダー』を題材に1か月(31日)、僕の言葉とともにコーディネートを実樹さんがしてくださっています。

まさに読むだけで元気になる、美しくなる、笑顔になる内容に仕上げていただきました。

 

いつもAneCanを愛読してくださっている読者の方々には、心から謝りたい!

 

いつもと雰囲気を変えてしまった雑誌となって申し訳ありませんでした。

 

ただ、今月号だけは、笑ってください!

 

まさに、苦しいときほど笑ってごらん!読みをしてください。

 

最後に、本気で携わってくださったAneCanスタッフに、心から ありがとう!

 

そしてAneCan愛読者の方々に叫びます!

 

AneCanならできる!

AneCanだから Can!

 

AneCanAugust.JPG

 

富士薬品弘前営業所に立ち寄りました!

NHKテニスパークのため、青森県弘前市を訪れたので、僕がイメージキャラクターを務めさせていただいている富士薬品さんの弘前営業所に立ち寄りました!

 

ただ・・・みなさん外出されていたようで、あいにくご不在で、お会いできず残念・・・

でしたが、松岡修造パワーを注入させていただきました。

みなさま、お仕事がんばってください!!!

 

いつも、元気、いっしょに!富士薬品!!

 

fujiyakuhin.jpg

【NHKテニスパーク】青森県弘前市にて開催!

2015年7月4日(土)、青森県弘前市にある青森県武道館にて、『NHKテニスパーク』を開催しました!

 

今回は、小学1~4年生のテニス未経験者を対象とした「キッズクリニック」と

高校生以上の中・上級者を対象とした「一般クリニック」を行い、

熱い心を持った青森のみなさんとテニスを通じて触れ合えたのが、何よりうれしかったですね。

当日は、約2000人もの方にお越しいただき、青森のみなさんと楽しい時間を過ごさせていただきました!

みなさん、ありがとうございました!!

 

nhktennispark_aomori1.jpgnhktennispark_aomori2.jpg











nhktennispark_aomori3.jpgnhktennispark_aomori4.jpg









nhktennispark_aomori5.jpgnhktennispark_aomori6.jpg









nhktennispark_aomori7.jpgnhktennispark_aomori8.jpg