修造コラム | 松岡修造オフィシャルサイト

日々の思いを本気で伝える! 修造コラム

コラム

コラムのRSS Feedはこちら

2016年5月のアーカイブ

【P&G ファブリーズMEN】「ビジネスマン熱血消臭イベント」開催!

2016年5月30日(月)、丸ビル「マルキューブ」にて、僕がブランドイメージキャラクターを務めさせていただいている「P&G ファブリーズ」の男性向け商品「ファブリーズMEN」のPRイベント『ビジネスマン熱血消臭イベント~松岡修造級「理想のビジネスマン」になる秘訣~』が開催されました!

 

これから気温と湿度の上昇とともに「ニオイ」が気になる季節です。

このイベントでは、そんな季節でも、汗をかきながら一所懸命に頑張るビジネスマンを直接応援させていただきました!!

 

んっ!?ちょっと匂うかも!? でもそれは頑張っている証拠!!

ビジネスマンのみなさん、ファブリーズMENで、この夏も乗り切りましょう!!!

IMG_1513.JPGIMG_1537.JPG












臭気判定士の富樫さんにも実際にニオイチェックしていただきました。

IMG_1612.JPG
IMG_1580.JPG











ビジネスマン9名の方に、連続熱血消臭!!
スーツのにおいを変えたい人、自分の心が弱くて変えたい人にステージに上がっていただき、
それぞれの心の弱みを聞いて、応援の一言と一緒に「ファブリーーーーズ!!!」
ニオイと心の弱さを一括消臭!!

IMG_1724.JPGIMG_1717.JPG













「仕事もスーツのニオイも残すな!ファブ造」

IMG_1489.JPGIMG_1493.JPG













前回の「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」イベントでは、
ファブリーズさんのロゴが入ったどら焼きをご用意いただき、感動しましたが、
今回は、なんと割り箸!みなさん、いつもありがとうございます!!

IMG_1486.JPGimage4.JPG

【NHKテニスパーク】愛知県小牧市で開催!

2016年5月21日(土)、愛知県のパークアリーナ小牧にて、

NHKスポーツパーク「松岡修造のテニスパーク」が開催されました。

当日は、ジュニアクリニックと一般クリニックを行い、

テニスを心から楽しんでいる参加者の方々に直接指導させていただいたり、

僕と1球だけ打ち合える「修造にチャレンジ」やお楽しみ抽選会なども実施。

会場には、約1900名もの大勢の方にお越しいただき、会場全体が熱気に包まれました!
ありがとうございました!!

 

junior clinic.JPG

junior clinic2.JPG

 

 

 

 

 

 

 




ジュニアクリニック
 

junior clinic3.JPG

adult clinic.JPG

 

 

 




 




ジュニアクリニック             一般クリニック

miti talk.JPG

racket.JPG













ミニトーク                 お楽しみ抽選会

3-year-old.JPG3-year-old2.JPG


3歳の男の子も頑張って質問してくれました!ありがとう!!

asuka teramoto.JPG













4年前に取材させていただいた体操の寺本明日香選手も、会場に遊びに来てくれました。
ありがとうございました!!
 

【くいしん坊!万才】兵庫編④「じゃこ鍋」

瀬戸内海に浮かぶ家島にやってきました。

「料理旅館おかべ」さんに伺ったのですが、とんでもないことが起きています!

目の前にずらりと並べられたのは、魚、魚、魚!!!

 

今回いただくのは「じゃこ鍋」。

じゃこ鍋の「じゃこ」とは「雑魚」の意味だそうですが、その中身は、

鯛やヒラメ、オコゼ、活き車エビなどなど、高級魚ばかりの超豪華鍋!

新鮮な魚介をしゃぶしゃぶでいただくんです。

 

「活サバ」をしゃぶしゃぶすると、口の中での溶け方が違いますね。

「車エビ」はまだ動いているエビをしゃぶしゃぶに。。。

おいしくないわけがありません。甘さがハンパない!

「オコゼ」は、身を切られてもまだ動いているほどの新鮮なもの。

お鍋の中に入れた途端・・・暴れて熱いお出汁が飛び散りました。
おこぜがおこっております。笑

 

鮮度抜群の魚介なので、何を食べてもおいしいですね。
一番魚をおいしくいただける料理かもしれません。

とにかくこの料理をいただいた驚きと喜びがスゴいです!

これから家島は僕のセカンドハウス!!

043.JPG041.JPG








 

【くいしん坊!万才】兵庫編③「中華ちまき」

神戸観光の代表と言えば、横浜や長崎と並ぶ中華街として知られる「南京町」。

毎年6月にある「端午節」は、ちまきを食べる日だそうで、

今回は、「劉家荘」さんで「中華ちまき」作りに挑戦します!

 

まずは、定番のたけのこや椎茸、チャーシューを入れた「中華ちまき」。

モチモチして香りがいいですね。

次は、神戸ポークを使ったその名も「神戸ポークちまき」。

野菜は一切入っていない神戸ポーク勝負の一品です。

見た目は「中華ちまき」の方がいいのですが・・・うまい!とにかくうまい!!

ポークのとろける感じと香りがスゴくて、止まらないです。

 

ぜひこの味を伝え続けてください!!

027.JPG028.JPG









029_nankinmachi.JPG026.JPG















 

【くいしん坊!万才】兵庫編②「神戸ビーフ」

神戸に来たら、やっぱり「神戸ビーフ」ですよね!

今回は元町にある「神戸大井」さんでステーキをいただきます。

 

まずは「サーロインステーキ」!

なんですが、トーストの上に乗っています!!

なぜか・・・それは、肉汁をパンが吸ってくれるからだそうです。

神戸牛パンになっていくわけですね。

 

サーロインに、神戸マスタードと減塩のお醤油をつけていただくと、かえってさっぱりして、

脂身がなめらかというか上品というか、口の中でとける!

絶品お肉をいただいた後は、先ほど神戸牛パンになったトーストに生チーズを乗せていただきます!

もうパンが神戸ビーフになっちゃってますね。

 

神戸に来て、神戸ビーフをいただくと、より神戸のことが好きになっちゃいます!

アイラブ神戸~

060.JPG058.JPG








 

【くいしん坊!万才】兵庫編①「太市たけのこ」

姫路市の太市は、たけのこの一大産地。

今回は、こちらで「太市たけのこ」をいただきます。

 

まずは一番贅沢な食べ方で。

掘りたてのたけのこを皮をむかずにそのまま炭火で焼いてから、

皮をむいて、醤油をちょろっとかけて、そのままガブリ!

サクサクで、とうもろこしみたいな甘さがあって、香ばしい。

 

「たけのこご飯」も単に炊き込みにしたものではありません。

炊き込みの後、竹の皮に包んで蒸しているから、見た目もおしゃれで、香りもいい!

 

地元のみなさんがお元気なのは、このたけのこパワーのおかげですね!

037.JPG038.JPG









036.JPG

リオデジャネイロオリンピック P&G ママの公式スポンサーキャンペーン 新CM発表会

5月8日(日)の母の日に、東京ミッドタウンで開催されたP&Gさんの「リオデジャネイロオリンピック P&G ママの公式スポンサーキャンペーン 新CM発表会」に、熱血応援リーダーとして出席させていただきました!

 

イベントには、新CMに出演されている日本代表アンバサダーの石川佳純選手も登場!

もう一人のアンバサダーである錦織圭選手は、残念ながら、BNLイタリア国際大会出場のため参加できず・・・今回は等身大パネルでの参加です!

 

FullSizeRender (1).jpg

 



佳純さんによる卓球版ストラックアウトでは、成功したら新CMを披露するのはどう?と提案してみたものの、僕がデモンストレーションしてみると、やはり難しい。。。

でも、そこはさすがのメダリスト、佳純さん!

見事にすべての的に当てることに成功し、新CMをお披露目です!!

FullSizeRender.jpg

 



その他、「母の日」スペシャル企画として、「P&Gお母さんにありがとうを伝えよう選手権」も行われ、会場に来ていた子どもたち5人が、それぞれお母さんに感謝の気持ちを大声で伝え、その声の大きさで勝負!

さらに、イベント途中には、石川選手のお母様もサプライズで登場!

佳純さんが、お母様に向けて、「ママいつもありがとう。小学校の時に、家に卓球場を作ってくれたからいまの私があります。リオ頑張ります。いつもありがとう」と日ごろの感謝の気持ちを伝えました。

 

FullSizeRender (2).jpg

FullSizeRender (3).jpg



この日は、母の日ということもあり、オープンスペースでの開催だったので、
多くのご家族連れの方々にお越しいただき、会場は終始温かい雰囲気に包まれ、
僕の気持ちも温かくなりました! ありがとうございます!!
そして、お母さんがどんな思いで子どもを育てているかその大変さが伝わってきました。
これからもリオ2016、その後の東京2020に向けてお母さんを応援し続けていきます!
 
 

【くいしん坊!万才】岩手編⑨「お茶もち」

今日は、盛岡市にある創業百年以上という老舗和菓子屋店「梅月堂」さんに来ています。

こちらでいただくのは、串に刺した平たいお団子に胡桃じょうゆを絡めた「お茶もち」。

「お茶もち」という名前ですが、お茶が入っているわけではなく、

お盆やお彼岸のお茶請けのお菓子として作られていたんだとか。

 

一度蒸かして冷ましてから焼いているからか、モチモチパリパリ。

思ったよりも味がしっかりしています。

タレをつけてから1時間置いたものをいただくと、焼き立てとはまた全然違う!

焼き立ては焼いた香ばしさがありますが、置いたことでタレの香ばしさがより出てきますね。

 

一つひとつ丁寧に作られている菅野さんファミリーの想いに感謝!

014.JPG016.JPG