修造コラム | 松岡修造オフィシャルサイト

日々の思いを本気で伝える! 修造コラム

コラム

コラムのRSS Feedはこちら

【C.C.レモン】受験生応援イベント

2017年1月10日(火)、Z会御茶ノ水教室で『C.C.レモン 受験生応援イベント」』が開催され、僕も特別講義をさせていただきました。

 

いよいよ受験を目前に控えた大事な時期に、貴重な時間を割いて集まってくれた受験生のみなさん、本当にありがとうございました!
 

1.jpg

2.jpg










イベントでは、受験生の悩み相談にも答えさせていただきましたが、受験前に、

「失敗したらどうしよう」「実力を出せなかったらどうしよう」って、

不安になるのは当たり前かもしれません。

それは、今まで一所懸命受験勉強をしてきたからこそ、本気だからこそ、わいてくる感情だし、

失敗してもいいやと思ってる人は不安になったりしませんから。

ただ、自分がどれだけ頑張ってきたかを一番分かっているのは自分しかいない。

だからこそ、最後は自分自身を信じ切ってほしいですね。

 

3.jpg

5.jpg











人生でこんなに一所懸命やる、本気になれる機会って、そんなに多くないと思うので、

苦しみながらも自分の限界を超えたその先に出会える成長した自分を楽しみにしてください。

そんな受験生のみなさんの笑顔はキラキラしていて、僕の方が勇気・元気を一杯いただきました!

本当にありがとうございました!!

 

受験本番まで泣いても笑っても、あとほんの少しです。

後悔のないように自分を信じて出し切ってください!

僕も本気で応援しています!!


4.jpg6.jpg