修造コラム | 松岡修造オフィシャルサイト

日々の思いを本気で伝える! 修造コラム

コラム

コラムのRSS Feedはこちら

修造チャレンジトップジュニアキャンプ』の最近のブログ記事

修造チャレンジトップジュニアキャンプ2017

修造チャレンジトップジュニアキャンプが今年も始まりました。

11歳~14歳のジュニア16名での合宿です。

IMG_0068.JPG

例年だと9月のキャンプに来てくれている僕の恩師であるボブ・ブレッドさん

も、今年から全てのジュニアキャンプで指導してくれることになり、僕にとっ

ては修造チャレンジスタッフだけでも強力なサポーターなのにボブが来ること

によって、まさに鬼に金棒!

FullSizeRender.jpg

トレーニングは毎日欠かさずやっているつもりでも、やはり本格的にテニスと

なると毎回終わった後大変なことになっているのですが、今回はトレーニング

だけでなく、テニスもできるだけ毎朝やるようにしていたので、なんだかとっ

ても調子がいいんです!

IMG_0069.JPGIMG_0072.JPG

おふざけはここまで、今日から金曜日まで、JTA強化副本部長として、どっぷり

テニス漬けで頑張る テニ造より?!

IMG_0073.JPG

 

ボブを招いての修造チャレンジトップジュニアキャンプ

月曜日から始まった修造チャレンジトップジュニアキャンプ!

今年最後のキャンプは毎年恒例のボブによる強化合宿です。

IMG_9169.JPG

最初の3日間は12歳~14歳のジュニア16名。

IMG_9165.JPG

後半3日間は14歳以上のジュニア12名+前半のジュニアの中から4名の

ジュニアが選ばれ、16名で明日の最終日まで続きます。

IMG_9166.JPGIMG_9171.JPG

余談ですが…

ボブと一緒に朝ご飯を食べに駅の近くのガストへ行く途中…

ふと気づくといろんな人の目線が気になる。

さすがにこの格好で朝のラッシュ時に込み合う駅周辺にいたら、僕じゃなくても

目立って見ちゃいますよね~(- - ;

ちなみに修造チャレンジオリジナル最新ウエアです。

IMG_9180.JPGIMG_9185.JPG

しかも背中に自分名前がっ!

IMG_9184.JPG

いや、自分らしく堂々と歩けばいいんです!

だから・・・

通勤の人たちで行きかう駅で「自分らしく堂々とできないあなたに」の動画撮影してみました。

近日公開!お楽しみに。

ジュニアキャンプも明日がラストDAY。

ボブとともに頑張ります!

修造チャレンジトップジュニアキャンプ!

デビスカップワールドグループ残留を決めた日本チームの興奮冷めやらぬ中、

今年最後のトップジュニアキャンプはボブ・ブレットを招いての合宿。

IMG_5575.JPG

 

子供たちにとっても、僕にとっても刺激のあるタフな6日間になる!

全米解説のためにニューヨークに2週間滞在中、テニスはできなかったけど

このジュニアキャンプのためにトレーニングはしてきたつもり・・・です。

 

IMG_5576.JPG

 

「勝つために何をすればいいのか」 

「勝つためにどうしたらいいのか」

それを自分で見つける!

 

これをキーワードにジュニアたちと僕も頑張ります!

IMG_5574.JPG

 

 

 

 

修造チャレンジトップジュニアキャンプ IN 須玉

今日からジュニアキャンプ4日間合宿が始まりました。

久しぶりのジュニア合宿。

 目の輝きが眩しい12歳以下の全国から集まったジュニア18名。

夢を持った選手たちは、輝いている。情熱を感じます。

 FullSizeRender.jpg

正直、テニスをするには体はきつい状態ですが、本気になってぶつかっていきたい。

一人でも多く、世界で戦う自信をつける4日間になるよう一所懸命ぶつかります。

 

まずは、自分の心のシャッターをあけよう!そして・・・

 世界への道のシャッターをあけていこう!

FullSizeRender2.jpg

世界を伝える笑顔のテニスプレイヤー    修造

修造チャレンジトップジュニアキャンプ最終日

ナショナルトレーニングセンターで行われたトップジュニアキャンプ最終日は総当たり戦。

今回の合宿はジュニア世界大会アジア予選に出場する選手の選抜なだけに、皆、ここで

学んだことをコートで表現して頑張っていた。

写真 1.JPG

写真 2.JPG

櫻井監督から3名の名前が挙げられた。

 

松下龍馬

横田大夢

齋藤恵佑

写真 3.JPG

来月タイで行われるジュニア世界大会アジア予選。

3名が皆の前で「必ず世界大会の切符を掴んできます!」と力強い言葉、頼もしい。

デビスカップで戦っている選手たちと同じ日の丸を背負って、アジア予選を突破してくれ!