日々の思いを本気で伝える!修造コラム

2015年06月28日ウィンブルドン2015

全豪オープン(オーストラリア)、全仏オープン(フランス)に続き、今年3つめのグランドスラム

トーナメント、ウインブルドン(イギリス)が始まる。

 

錦織圭選手は第5シード。連日ニュースで取り上げられているのでご存知の方も多いはず。

 組み合わせはタフな場所に入りましたが、最低でも20年前の松岡修造の記録を抜くこと祈

っています。

 

他の男子日本人選手ですが、今回、添田豪選手がストレートイン、そして予選を見事勝ち上

がり、杉田祐一選手、守屋宏紀選手が本戦入りしました。

 

日本人男子4人がウインブルドンを戦うことになります。

 

ウインブルドンはテニス選手にとって夢の場所だ!

僕にとっては、夢の夢だった舞台。

そのテニスの聖地に、日本男子4名が立つことができる。

 まさに日本人の誇りだ!

 

圭、豪、祐一、宏紀、 ウインブルドン出場・・・

 心から☆おめでとう!

 

添田選手、杉田選手、守屋選手の共通点は、テニスのプレイスタイルがボールに回転を

かけないフラット系。パワーよりも、リズムを大事にし、じわじわじわじわ攻撃していくタイプ。

 まさに、ウインブルドン、芝にあったプレイスタイルだ!

 

ジュニアキャンプの一期生添田選手、また杉田選手、守屋選手も参加していた頃と比べると、

 心もテニスも強くなった!

 

僕はわかっているよ。

 

みんながどれだけ努力しているかを。どれだけすごいことを成し遂げているのかを!

 

ただ、申し訳ない・・・

 

今は、僕の時代とは違うんだ!

 

錦織圭選手という僕らの仲間が世界のトップにいるからこそ、比較されてしまう。

 圭もわかっていると思う。みんなの頑張りを。そして圭はみんなも できる!と信じている。

 

さあ、夢の舞台だ。この一球に全てを懸けろ。

 hqdefault.jpg

あのミュージカルテニスプレイヤー松岡修造だってベスト8に入れたんだから、みんなだって 

 

できる!

 

できる♪できる♪君ならできる♪

今日からみんなは ウインブルドンだぁ♪

 

一つ一つ勝ち上がっていこう!

 

心からこの17年間ジュニア強化に携わっていて良かったと

幸せを感じている 修造より